本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

かくのむかくなく

朝起きると、目が腫れている~。
昔は腫れた部分に涙がたまっていると思っていた。

やっぱりだめだったよねー。
でも朝が来るから大丈夫だよー。

今日はずっと、書きたいことを文章にして書いている。珈琲をのみ書く、話し声を聞きながら書く。たまたまそこにあったサガンの『悲しみよこんにちは』をちょっとだけ読む。

昨日の夜も手紙を書いていた。夜に書くものじゃないけどどうしてもそのとき言葉を出したかった。
言葉を書くという行為が自分にあってよかったなと本当に思っている。使い方は気を付けないといけないけれど。

ユーミンの話をしている人たちがいて、お店の人に声をかけられる。私は「DOWN TOWN BOY」が好き。

DOWNTOWN BOY

DOWNTOWN BOY

映画のBGMをかけます、なんの映画が好きですか。と訪ねられる。映画はほとんど観ないけど『ティファニーで朝食を』が好き。ムーン・リバーが好き。

ともだちと、偶然会えたらいいねと七夕のような約束をしている。これから会えるといいな。