本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

青と白の作品

明日は大切な一日になる!どきどきする。

昨日は、つくった俳句と短歌を互いに一首ずつ披露して戦うというポケモンみたいな対決を観戦した。(私はしなくて、私の目の前にいる人たちがしていた)
どろどろした短歌 VS 等身大のことを綴った俳句。いい勝負だった。

お昼は偶然、同僚と会う。その人にとってはその日が勝負の日だったので、頑張ってくださいという声をかける。
もうひとり話した人は、休日は映画三昧と言っていた。
私は、普段よりこの休日のほうがバタバタしそう。
はやく作業がしたい。

部屋の壁に青か白のアートばかり貼りつける。
青か白の絵、もしくは写真をつくったら私に売ってください。

『Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2020年 7・8月号 夏のひんやりスイーツ図鑑。』

店頭で見かけてひとめぼれだよーー。
つめたいものについて書いた本に弱い。
中の写真は全部強そうだった。パフェの建築図鑑が載ってます。
そして、かしゆかの連載がけっこういい。

〈このままいけばぶっこわれるのは目に見えてる/何処か優しい所に行かなくちゃいけないんだ〉
BLANKEY JET CITY『3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ』

むっちゃくちゃむっちゃくちゃかっこいいよね。
引用した歌詞よりペリカンの親子のところが好き。