本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

もう日曜日、まだ9日。

土曜日

朝は練習。そのあと母親と電話する。電話しないほうがよかったかもしれない。
夜は電話がかかってくる。
「もう 電話で話すのは終わりにしよう」と言われる。

日曜日

お仕事。
仲のよい人と、終わったあとにすこし話す。おもしろい建物を見つける。久しぶりに会う人は他にもたくさんいたが、コンスタントに会えないので、もう今年はこれが最後かも。

夜は家に帰ってパソコンを開く。去年受け取ったメールに、絵が残っている。
世界にはこうして隠されている絵もたくさんあるにちがいない。


暮しの手帖 2020年 7号(8-9月号)』

暮しの手帖 5世紀7号

暮しの手帖 5世紀7号

  • 発売日: 2020/07/29
  • メディア: 雑誌
詩や本がとりあげられていたので、久しぶりに買う。しばらく暮しの手帖から離れていたけどこの号はいい感じ。ペンギン川柳もよかった。
あとがき(編集者の手帖)をじっくり読む。花森安治は36歳でこの雑誌を作ったんだなあ。