本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

4/7,1/3.

土曜日

朝:練習に行く。10歳をおんぶする。
昼:ペーパートーク出す。できてよかった。そこから大急ぎで、仕事場へ。
7分の4が勝てるコンペみたいなのがあったんだけど、負けた……。でもよく頑張っていた。コンペ参加者のなかで一人、ものすごくマイワールドを持っている少女がいてすごく良かった。話がうまいというか、彼女の話だけでもはやひとつの物語になっていた。ドラマチックガールだった。
可愛い顔して話してる内容が命のやり取りというアンバランスさも良かった。ちょっと狂ってるのいいよね。
違うところで働く先輩と会う。第3波が来る前にカレー食べに行きたいね、と話す。

夜:友人と会う。手帳を買う。


日曜日

朝:練習。私も頑張ってるんだナー。
昼:履歴書を書く。珍しく失敗しなかった。
夜:これからお肉を焼く。

『GINZA 11月号』

最近のGINZA、特集がいい。家においときたくなる。これはメンズ服を女の子が着る特集。
紫なのも可愛い。