本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

わたしに接続されてみませんか?

水曜日
朝から15時くらいまで、ひとりでぷりぷり怒っていた。2020年、まだこんなに怒ることが残ってたのか。怒りながら考えもした。自分にも原因はあるよ。次は気をつけるよ。
ずっと前にものすごく喧嘩した人から言われたことを今になって少し受け止めることができる。
「できないなら最初から手を差しのべるべきではない」

夕方はひたすら仕事。ぜんぜーん進まないし、ちくしょ〜ああやっぱりあの時に!とまた怒りそうになって、怒らない。
かわりに笑顔は出ている。感情が揺れても、ちゃんと笑ってるからいいでしょう。

夜は練習。いい練習だった。何が違うのだろう。いつもの練習は苦しい、心が。

お風呂に入りながら悩む。私はいくじなしだわ。しかし急いでもいけない。焦らない。
明日は可愛いところに行きたい。
25日まではなんだかんだで怒ってるかもしれないけどがんばろー。

私に接続されてみませんか?は、今日私が職場で発した言葉です。

Cookie 2021年1月号』
Cookie(クッキー) 2021年 01 月号 [雑誌]
ずいぶん前に買っていたのだった。持田あきさん特集が載っている。モッチーは思春期のころからずっと好きです。単行本だと『グッド・バイ』『蝶々くらべ』『キティ』の初期三部作が好き。短編だと『さくら恋々きみのこと』が好き。
でもこの号で印象に残ったのは、実はいくえみ綾の漫画のほうだったり。でもモッチー絵うまくなったね(うえから)。