本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

赤ちゃんみたいに

12日
仕事つかれる。予定が乱れる。

夜は、ひさしぶりに、びっくりするほど泣く。
眠ったらすっきりするかも、と、小さい子みたいに泣いて眠ったら、次の日はしっかり目がはれていた。

13日
夏(秋?)ぶりにしゃぼん玉吹く。
公園を歩いてみる。猫がよってくる。
空気があたたかくて、春っぽい。
夕方、TSUTAYAにひさしぶりに寄って、雑誌買う。家にいるのも飽きてきた。雑貨屋さんとかカフェとか、また早くでかけてみたい。
夜は疲れて小さい子みたいに眠る。

明日は一日練習のような何か。嫌だなあ。

〈あたしの気持ちは伝わった…かな?〉

高須賀由枝グッドモーニング・コール

この、菜緒ちゃんが上原くんにチョコレート渡すんだけど盛り上がりきれずに終わって、でもまあいっか。ってなるゆるさが好きで、バレンタインが来ると思い出すシーン。です。
今読んでも服が可愛い。


今週のお題「チョコレート」