本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

95%カカオチョコレートVS濃厚ガトーショコラアイス

2日
仮眠といいつつめちゃくちゃ寝てしまってふつうに朝だった。
なんだか雑なめまいがする。
いろいろなことが重なって忙しい。
余裕がないとき、人に自分の姿を見られるのが嫌で、「いま私に関わらないで」など言ってしまう。めっちゃめんどくさいやろ。でもそのあとふつうに話してる。めんどくさいやろ。

予定してたことがまったく終わらない。困った!

帰りにコンビニによると、この前食べて美味しかった濃厚ガトーショコラアイスが売っていたのでこれを食べてがんばります。


YOASOBI『あの夢をなぞって』
(いしき蒼太「夢の雫と星の砂」)

あの夢をなぞって

あの夢をなぞって

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255


夜に駆ける YOASOBI小説集

夜に駆ける YOASOBI小説集

タナトスの誘惑」しか読んでいなかった、『YOASOBI小説集』だけど、先日なんとなく『アンコール』『たぶん』の原作小説を読んだら良かったので、そのまま人にすすめたら、その人から「夢の雫と星の砂」を必ず読めと言われて読んだのだった。
君の名は。ぽいけど、とても良かったのだった。
ほんのすこしだけ予知ができる少年少女が恋を叶えたい話だった。意外と張られている伏線と、いい文体で公募の小説にしてはレベルが高いね……と感じたのだった。
あと、好きな人にはちゃんと好きって言おうと思ったのだった。だった。

しかしこの本の中で一番好きなのはじつは「たぶん」なのだった。

タナトスの誘惑」は本の最後に収録すべきだったんだなあ……。あれしか読んでない人いると思う。(あれで読むのやめた人も、いると思う)