本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

やわらかな衝突

29日
お昼を買いに外へ出たとき、何もかもが嫌になって、もうこのまま逃げようかと考える。
仕事場に戻ったものの何とも言えない気分のままだったので、気分転換にしゃぼん玉を飛ばした。
こればれたら怒られるかなと言うと、近くにいた女の子が「まあ、証拠が残らないんでね」と言う。しばらくしゃぼん玉に取り囲まれているとその子が隣でふと「もう少し先になったら一緒に遊びに行きましょうね」と呟いてくれた。
夕方は少し話す。あなたは家庭を築くのに苦労するかもしれませんね、と言われる。
家庭を築いて自己を再生することがあなたの人生におけるテーマなのかもしれませんね、とも。

帰りに海へ寄る。海辺でもしゃぼん玉を吹く。香川に海があって良かった。
こんなにもたくさんの人が海を見に来ている。
そのことに少し絶望した。

f:id:ao26:20210629234750j:plain


海辺でサガンを読んだ。



Hug feat. kojikoji (Fantasy club ver.)

Hug feat. kojikoji (Fantasy club ver.)

  • 空音
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥407

海辺で流れていた音楽の、歌手の別の歌。