本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

君が悪いひとになってくれたら

最近のわたし
・「君のことばかり考えられない」って言われた。ちょっと泣いた。
・職場の人から「貢いでくれる気になりましたか?」って言われた。過去に別の方から「僕を養ってください」って言われたことを思い出した。なんやねん。
・仕事はがんばった
・七夕の願い叶わなそう
こんぴらさん登った
・「ALTER EGO」(スマホゲーム)を始めた。

あなたがもっと悪い人になってくれたらいいのにと思うときがある。申し訳無さそうに優しくしないでほしい。
そんなことを考えてしまうのが嫌だ。

『UOMO 2021年6月号』

これでイメージを膨らませて仕事したんだよな。
もう8月号が出ていて、これを買ってからそんなに時が経ってしまったのかと思った。

性格が悪いのは私のほうなんだよ。
なぜ意地悪したくなるのだろう、だってあなたが何も気づかないからだ。私が何も上手く伝えられないからだ。