本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

g2g/今ではこれほど

他者に対する感情が、時間の経過とともにだんだん大きくなっていって、重たくて落として泣いてしまうようなことが多々ある。なんでもなかった頃の私に戻りたい。

12月6日〜10日
出張などでばたばた。
戻ってきてすぐ人に会いたくなる。

11日
習い事の行事の準備があり、ばたばた。

12日
行事無事に終わる。ご褒美に赤からに連れて行ってもらう。安心したらお腹がとても痛い。

13日〜14日
疲れを引きずる。日常のリズムをなかなか取り戻せない。
失踪した友人から、電話がかかってきた気がする。もうあまり話せないけど、変わらず君のことを大切に思っている。

15日
あなたに会うとあなたに会いたくなるよ、みたいなことを話した。一緒にいると、ふだんは見ないふりをしている様々な感情を思い出してしまう。
ふるえるほどたっぷりとしたオムライスを食べた。
変化が怖いと言うと、今を大切にして、今を楽しんで。と言われた。

16日
知り合いの体調が悪いということを知る。悲しくなる。
また、久しぶりに会った年下の男の子から、「自分はもうどうすればいいかわからないんです」と打ち明けられる。
彼の時計は、あることがあったあの日から止まってしまったらしい。
でも過去には戻れないし、答えを出さないといけない日も必ず来る、という話をする。


A.S.A.P.

A.S.A.P.


時の流れというか、運命が動き出す瞬間をとらえた歌が多いような気が、今聴くと強く感じた。言い換えると、未来に向かっていく歌。