本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

自分で自分を

17日
職場の人とのご飯会がある。すごく楽しかったけど、なぜか後から落ち込んだ。人といるの好きだけど、人といるときの自分が打算的で、嫌になるのだと思う。
結婚は勢いで、勢いがないのなら結婚もない。と先輩が言っていた。それもなぜか落ち込んだ。

18日
朝仕事、昼から練習。
とてつもなく練習行きたくなくて、沈んでいた。行けば平気なのですが。

19日
昼はクリスマス会、夕方、お買い物。
幼児かわいい。
変わらなくていいけど努力はできると思う、というような話があった。

20日
私はがんばってる、と思って、ひとりで泣く。
他人にばかり自分の評価をゆだねずに、自分でも自分のことを許してあげなくては。と急に思った。
手紙を書こうとするけど、うまくかけない。
バウンサー乗せてほしい。ひとりで揺れるからバウンサー乗せて放置して時々かまってほしい。つかれてる。



〈逃げていったか、なくなってしまったか、かわらずにそこにあるのか。もしかわらずにそこにあったとしたら、貴方の苦痛は、貴方が作り出した幻想です。もし手を離したとたんに貴方から離れていってしまったとしたら、それは、貴方のモノではありません。〉

石井ゆかり星占い 「牡牛座の本質」より引用)