本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

口論

12/27
仕事納め、そのあと、買い物へ。

28日
昼はカフェくぐりで、久しぶりに会う後輩の子とご飯。同じような悩みを抱えていて、近況報告しあった。どんな人でもそれぞれプレッシャーというものがあるらしい。
夜は友人と呪術廻戦を観た。その後、結婚祝いを彼女に渡した。

29日
岡山県へ。

30日
昼間、人を空港まで送っていく。
その後、前の職場の先輩と会う。帰宅しようとすると、母が帰省してきているらしく、急遽迎えに行く。

31日
ようやく年賀状を書く。大掃除しながら年越し。ジャニーズカウコンの王子様5、よかった。

1/1
掃除など。本をどっさり売りに行く。白鷺が目の前に飛んでくる。

2日
初夢は、高校の先生が経営しているブックカフェに遊びに行くというもの。
午前、初詣して、帰宅。
今日は部屋(借りている部屋)に帰る。
その、帰ろうとしたときにふとしたきっかけで母と口論になる。
久しぶりに一緒にいて、もやもやと積もった気持ちが我慢できなくなり、言い返して泣いてしまった。いろいろかなしい。

泣いたせいか目が重たくて眠たい。
明日は送った人が帰ってくるので、少し落ち着きを取り戻したい。

kiitos.(キイトス)vol.22/冬こそ、ご自愛/YOURSELF』

年末に買った本。ご自愛したい。
人に会いたいけど、ひとりきりにもなりたい。
ずっと忙しくて、年末年始も誰かとの約束があって、ひとりきりになっていない。

誰かに気を遣ったり、気をまわしたり、気に病んだり、するの、いったんやめたい。

何もしなくても私に優しくしてほしい。