本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

あとは終わるだけ

23日
あと8ヶ月もあるということに気づいて呆然とする……。

24日
久しぶりに、はこさんが連絡をくれて嬉しかった。
「ゆったり弛緩した日々を過ごせますように」
なんだかいいエールをいただいた。
すごく苦しいけど、年齢をかさねるごとに段々と力は抜けてきたと思う。取捨選択と、はこさんは表現していたけど。

夜は前職の先輩とごはん。バーミヤンでひたすら食べた。

25日
髪を切りに行く。美容師さんが異動になったのでいつもと違う店舗。なんとなく美容師さんと話したいことがあって、なんとなく自然とその話題になり話すことができた。以前行っていたお店の店長さんからもたまたま施術中に電話がかかってきて(!)お話できてよかった。
今日話せなくてもいいかなーと思っていたことだったが、タイミングが合ってよかった。
人生において、タイミングって大事だねという話になった。

髪も、みじかくしてリフレッシュ!


26日
いやぁ〜なことが明日からあるのだが、ここまで来てしまうともうあとは終わるだけなので、割り切りたい!
朝からドタバタである。職場のみんなも辛そう。仕事をしていると話しかけてくれる人が何名かいる、嬉しい。


なかなか追い詰められているので、本のことが話せない!