本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

あたまの中で

23日
朝、練習。ふたりきりだったわ。
昼はのんびりして、夜は瀬し香でご飯を食べた。そのまま散歩をして、GEOで映画の『SIREN』を借りて帰って観た。なんだか大学生の気持ちになる。映画版、けっこう好き。

24日
パンを焼いて、宇多津へ向かう。どら焼き屋さんの話になる。海と空のカフェなるところへ行き、謎の青いジュース飲む。
ゴールドタワー内でクレーンゲームだけやった。たべっ子どうぶつのうさぎを捕獲。
なんだか疲れて、すぐ帰路へ。
そういえばとサンリンシャに寄った。もうすぐお店が閉まってしまうので、挨拶へ向かったのだが、胸がいっぱいになって3分の1も伝わらない状態になった。お魚もらった。
帰って、少し寝て、魚を食べて、なんだかひどく疲れて、すぐ眠ってしまった。
そういえば久しぶりに、一日遊んだのだった。

25日
ジャージで大掃除。

26日
道行く上司に話しかけると、つらい話が始まった。みなさんいろいろ溜まっているらしい。
そのあとさらに女子会が始まり、ゆめタウン行きたかったのだがもうどうでもよくなった。
年下の女の子とラーメン食べて帰った。高校時代の後輩らしい。(お互い面識ないけど)

27日
ここのところジャージ出勤していたが、久しぶりにスカート。
夜、くら寿司行く。胃腸の調子はあまり良くない。その横のホームセンターに立ち寄り、駄菓子を見て楽しむ。生まれてはじめてモンハンした。

28日
カフェでケーキを食べた。過去の話をいろいろしていて、自分は変わったように思っていたけど自己嫌悪するところもまだたくさんある。
様々な人が私の傷口をつついてくる。私も傷口を開示している部分があるのだと思う。
うまくできないけど、自分を守れるようになろう。

夜、練習。先生がお土産くれる。
帰宅してから、雑貨屋の店長さんにあてて手紙を書くことにする。


渋谷直角『世界の夜は僕のもの』

やっと読んだ。すげーサブカルノスタルジー。雑誌の『Olive』読みたくなった。母が唯一わたしに譲ってくれない雑誌。
少し前はもっと、雑誌とか・音楽・漫画・服装・なんかそういうものに強いメッセージ性をゆだねていたなって思う。
私が、変わってしまったのかもしれないけど、今はそれらのメディアが少し遠い存在に思えてしまう。


お題「我が家の本棚」