本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

C or D

29日
サンリンシャのハスイさんに手紙を渡す。少しお話もできた。あなた前にお店で泣いてたよね〜と言われて、色んな思い出があったことをあらためて感じる。いつも受け止めてくれた、私にとってのサード・プレイスだった。
カミイケさんがお店にやってきて、こわごわお話した。豊島で作業しているらしく、白Tに黒オーバーオールという強そうな出で立ち。
ハスイさんが「またね!」と言ってくれて、ごく普通にお別れした。

そのあと、先輩方と焼肉『英』へ。試験が合格だったことをお祝いしてくれた。うれしい。
憂鬱なことが早く終わらないかなあと思うのだった。

30日
練習!暑すぎて……
先生が、「こつこつやってきたことが出てきてるなと思った。良かったよ」と言ってくれた。
のどの調子が悪くて、予定していたことをキャンセルして夜はゆっくり過ごす。

31日
うがい薬、葛根湯のおかげでだいぶ回復する。そして朝から練習。後輩が話しかけてくれて嬉しい。
練習は一日だが、私は途中で帰った。

午後から、白鳥神社のお祭りへ。

三年ぶり?四年ぶり?とても久しぶり。境内へ行くとすごくお祭りしていて気持ちがざわめく。あまりに暑くてかき氷を購入。

(手がクリームパン)

神社を抜けると海があることを知る。しかも整備されていて美しかった。真夏だ。
花火大会があり、夜は人が多くなるので早めに脱出して、地元のスーパーで遊ぶ。車の中から花火を見た。

以前ここに来た頃は、私はまだ傷があった頃だと思う。色々変わった。


疲れ切って、帰ってすぐ寝た。

8/1
練習。実は今週は週7で練習がある。なぜそんなに。

2日
練習、夜は丸亀へ行って仕事。これからある大きな仕事が本当に憂鬱なのだが、無事に終わるのかなあ。
"Change or Die"という言葉がある。怖い!
でも実際そうなんだよなー。もうやるしかない。

3日
練習……疲れている。
なんだか憂鬱になり、好きな人を召喚してびっくりドンキーでハンバーグ食べた。少し元気になった。




池田智子『今夜はブギー・バック

水星 × 今夜はブギー・バック nice vocal

水星 × 今夜はブギー・バック nice vocal

久しぶりにこの歌声が聴けて嬉しい。