本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

ぽか湯・アイスティー

21日

仕事、少しずつ現実。会う人たちの言動がおだやかで安心する。上司とすれ違ったとき、「最近疲れてるの?」と声をかけられた。疲れていたが、元気になっていると思う。旅の効能なのか。

 

22日

久しぶりに練習。2日頑張れば休みなのが嬉しい。

 

23日

祝日、朝は散歩に出かける。昼食をマンジャルで食べてから、あさのランドでバッティングしてみる。疲れた……。夜は餃子を作った。

 

24日

朝から夕方まで練習。一緒に習い事している子どもたちから贈り物とお花をいただいた。嬉しい。

夜、先輩たちとぽかぽか温泉へ。思いがけず長話になり、思い立って遊びの計画を立てた。

「昔は本屋に行くと本が欲しくなってたまらなかったのだけど、最近、本屋に行っても本に対する欲求がわかないんです」

という話をすると、

「本以外のものに対する愛着が増えたからでは?」

と言われた。そうかなあ。

 

25日

母に電話する、体調が良くないらしい。

まんのう公園で自転車に乗る。秋晴れで気持ちがいいけど、とても疲れる。最近疲れやすい。

 

 

酒井まゆ『ナインパズル』

Switchのゲームでビリヤードするのにはまっているのだが、この漫画を思い出した。

まゆぽその連載作品では一周まわってこれが一番好きだったのかもしれない。収録されてる読み切りもいいよね。(特にプラチナが好き)