本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

ここはディストピア

仕事部屋で、可愛いお姉さんと話していたとき、何かがどすんと落ちる音がした。
驚いていると、お姉さんが急に話し始めた。
ポルターガイストが起きたときは、そこの温度が低ければ大丈夫です!」
「!?」
「って、『ゴーストハント』で読みました!」
「ご、ゴーストハント!」

小野不由美ゴーストハント

※私が読んだのは漫画版(なかよし)なのでこっち!

魂のコンディションが悪いです。
なんでこんなふうになってるんだろう。
週末からバランスがくるいはじめてる。よどみせめぎあってる。
夏休みをとって回復したはずなのに、もとに戻ってるよー早めに軌道修正したいよー

あーんあたまがいたいよー

ハロウィンの飾りつけをしました。褒めてもらったり一緒に手伝ってくれたり。
怖かったはずの年下の人たちに、いま支えられている感。