本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽか湯・アイスティー

21日 仕事、少しずつ現実。会う人たちの言動がおだやかで安心する。上司とすれ違ったとき、「最近疲れてるの?」と声をかけられた。疲れていたが、元気になっていると思う。旅の効能なのか。 22日 久しぶりに練習。2日頑張れば休みなのが嬉しい。 23日 祝日…

あと少し

17日 理由あって東京へ。神田でカレーを食べ、明治大学を見て、生まれて初めての神保町へ。R.O.Dで出てきた世界だわ……と感激し、賑わう書店の中を見て、本が好きな人ってこんなにいるのか……と感動した。 歩き疲れ、少し休んで夜の浅草へ。浅草寺のおみくじは…

嫌なことは嫌

13日 夜、本屋でプレゼント買う。 14日 友だちとご飯を食べる。みんなのことは好きだし大切だが、なんかつらかった。 あまりにも年月が流れすぎた。なんでもなかった頃のほうが楽しかった。 そして、嫌だなと思うことをされて嫌だった。車の中で泣いた。 悲…

「もう疲れちゃった」

6日 仕事でちょっと嫌なことを頼まれ、引き受けるか悩む。その内容が嫌なのではなくて、私に来る話なのかな?という違和感がもやもやした。 そのまま元気がなくなって家で泣いて寝た。 7日 元気を取り戻し、残業していた作業も終わり、いい感じ。嫌な頼まれ…

本棚がこわい

8/31 焼肉、みんなが幸せになるにはどうすればいいんだろう?という話をする。 帰りに先輩がマックのコーヒーくれた。おいしかった。9/1 ものすごい雷、そして雨、警報。しかし、練習はあった。2日 仕事が終わらないし、イレギュラーなことが多くてつらい。…