本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どれくらい同じ?

私はよく泣く。という話を年下の子にしたとき、「相手の反応を試してるんですか?」と聞かれた。 という話を、コメダでご飯を食べながらあなたにした。 「試されているのなら、少し悲しいけど」と言われて「試してないよ」と答えた。 少し嘘かもしれない。で…

いるかも言うことを聞かない

22日 朝、練習。過去の仲間に連絡してみると意外と返信してくれる。これからについて考えた。23日 お腹が空いて疲れている。24日 悪夢の話をした。大きな魚が出てくる夢を見ると体調を崩すの。と職場の人が言っていた。 この夜は私も悪夢を見た。会いたくな…

青から檸檬へ

むかし使っていた携帯電話のメールを見返していたら、こう書いてあった。 「私は人間じゃないんです」 20日 朝は練習。蒸し暑い。昼に歯医者へ。無事に治療できて嬉しい。 昨日の夜から気分の調子がよくなくて、もやもやしたまま出かける。塩江の道の駅に行…

余暇

8/4 ビビンバ作った。Switchで、『真・女神転生if』を体験。90年代の学園ものってエモくていいよね。5日 先の予定が不安で、情緒が大暴れ〜ハマチを食べるがそれどころではなく、家に帰って泣く。 気持ちが落ち込む。6日〜9日 落ち込みながら、イレギュラー…

C or D

29日 サンリンシャのハスイさんに手紙を渡す。少しお話もできた。あなた前にお店で泣いてたよね〜と言われて、色んな思い出があったことをあらためて感じる。いつも受け止めてくれた、私にとってのサード・プレイスだった。 カミイケさんがお店にやってきて…