本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そこそこ大変だった大賞2021

今年のまとめ、印象に残った本ベスト3も紹介します。1月 楽しくなる予感がした。それと同時に、対人関係において自分が感情をコントロールできない予感も抱いていた。2月 この人に私のすべてをつまびらかにひらけば、一体どうなるの。と思っていた。その対…

蝶々の夢

22日 実家へ。クリスマス3日前にして、見失っていたクリスマスツリーを見つける!23日 クリスマスツリー出す。夜は習い事のクリスマス会。24日 職場で小さなクリスマス会。 夜はケーキとピザ。ピザ屋さん、戦場だった。25日 朝から練習。久しぶりにお会いし…

君を見つめる裏返し

結局、手紙は書けなかった。言葉にしようと思うと息が詰まる。 私は何を伝えたいのだろう。自分が可哀想だということを知らせたいわけではないのだ。21日 仕事が終わらない。 誰よりも「それ」に向き合っているはずなのに、「それ」について紹介しようと思う…

自分で自分を

17日 職場の人とのご飯会がある。すごく楽しかったけど、なぜか後から落ち込んだ。人といるの好きだけど、人といるときの自分が打算的で、嫌になるのだと思う。 結婚は勢いで、勢いがないのなら結婚もない。と先輩が言っていた。それもなぜか落ち込んだ。18…

g2g/今ではこれほど

他者に対する感情が、時間の経過とともにだんだん大きくなっていって、重たくて落として泣いてしまうようなことが多々ある。なんでもなかった頃の私に戻りたい。12月6日〜10日 出張などでばたばた。 戻ってきてすぐ人に会いたくなる。11日 習い事の行事の準…

何かひとつはいいことあるよ

4日 仕事がつらい。職場のおじちゃんが串カツにつれてってくれる。5日 徳島へ遊びに行く。たべっ子どうぶつのポップアップストア可愛かった。楽しかったのに、翌週に大きな仕事が重なっていることや、仕事のごたごたで非難されたことなどを考えて、日曜の夜…