本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶない杏

田丸雅智さんのショートショート作成技法というものを学んだ。簡単に説明すると、関係のない2つの言葉を組み合わせて(実際はもう少しプロセスがあるのだが割愛する)そこから物語の肉付けをしていくというもの。 私は「はさみ」と「杏」の言葉を選んだ。そ…

それでいいはずないよ

19日 夜、再来という中華料理店でご飯。一週間が早い気がする。 20日 夜、練習。真面目にする。『誰そ彼ホテル 』というゲームに最近はまっている。 21日 とある資料の内容があまり良くない、というような声を聞く。なんでもなければ同じように感じると思う…

そしてすべてを思い出した

10日 朝、先輩と電話。昼から練習。 11日 母と喧嘩したような、電話で…… 喧嘩というかふたりともブルーなんだと思う。 12日 焼肉を食べにいく。高級なお肉は美味しかった……。 13日 夜、練習。最近まじめにやっている。 14日 先輩とおでんを食べる約束をして…

寝ていても起きていても/あなたがいてもいなくても

10/6 隣に腰かけてみたけど、何を話せばいいのかわからなくて、気まずかった。 なんだろう、嫌いではぜんぜんないのだが、意識してしまうのだろうか。変な意味ではなくて。 7日 今シーズンはじめて長袖を羽織った。寒かった。午後から出張。の、前に、丸亀の…

第二図書室

『アリス』を聴き始めてから、夢をよく見るようになった気がする。 アリス 水曜日のカンパネラ J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 9/26 体調の悪い家族へ仕送りをする。 28日 韓国料理を食べる。チヂミがめちゃおいしかった。 29日 練習の日。久しぶり…