本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの映画を観ていたら/あのまま肉を焼いていたら

25日 残業、そして残業……帰りに電話がかかってきて、2時間くらい話した。帰宅すると23時……。26日 疲れすぎてマッサージに行くが、揉み返しで痛くなる。雨が降っていた。27日 『言の葉の庭』を観る(3回目くらい)。言の葉の庭Miyu IrinoAmazonタカオくんの人…

平穏とカロリーコースター

4/18 たぶん。延長コードを渡そうとしたら、軽く引っ張られた。わたしはそういう戯れに意味を見出したくなってしまう。意味なんてないんだけど。19日 思い立って掃除機を買いに行く。前の車と似た色に、してしまった。20日 少し大切な仕事がある。なんとか終…

愛車とのお別れ

私には愛車と呼べる車があって、免許を取ったころから私の下手な運転にも耐え、安全を守ってくれて、私がどれだけ残業しても変わらぬ顔で待っていてくれて、心が病んでいたころは車中泊もたくさんしたし、車の中で数え切れないほど泣いたし、たくさん逃避行…

4月10日

さかのぼって書きます。10日 デイキャンプした。 桜がまだ残っている場所に管理人さんが案内してくれて、思いがけず花見もできた。 ホットサンドを作って食べた。 そのあと、サンポートでうみべの散歩をした。 プールから上がったあとみたいな疲れがあって、…

偶然は巡る。

3/30 前任の方が仕事場にやってくる。 おはぎをいただいた。3/31 職場のお別れ会。 システムトラブルで泣く。4/1 新しいひとも入ってきて、新しい日々。 慣れない、落ち着かなくて、少し苦しい。 夜遅くまで残った。他の人たちも。 ものすごく疲れるとジャン…