本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

傷口

〈思い出す度にそれだけ泣かなくてはならないということは 悲しい思い出なのではなく ただの傷なんです/少しの間…その傷を治す事だけを考えましょう〉(かずはじめ『MIND ASSASSIN(4)』収録「異国の雪降る街」より引用)MIND ASSASSIN 4 (ジャンプコミッ…

多感

an.anの占いのページみたら、「とにかく寝ろ。部屋は汚いままでもいいから寝ろ。」みたいなことが書いてあった。23日 朝、練習(見るだけ)。 目的地に向かいながら泣く。忙しい。 心に余裕がない、本当は好きなときに好きなことだけしていたいのに、しなけ…

バランスの取れた理系

15日 食事会にサプライズで来ますか?と言ってもらう。去年もこんなことあったなー。 とても、目をそらさずに話す人。19日 仕事がうまく行かなくて、冬。 心を鎮めるためにGLAYのWinter,againをえんえん口ずさむ。いつかふーたーりでーゆきーたいねーー 上司…

サバイバル

11日 体のバイオリズムが崩れている。私、大丈夫かな? ストレスがだいぶ溜まっているのかも。 自分だけの練習(他人の指導をしないということ)をする。自分だけの練習が一番苦しくてつまらない。苦手なのだ。12日 朝、学生時代の友人から結婚の報告が届い…

大きな子ども

5日 やっと待ち人が来る。からあげ食べる。おいしい。6日 この日は一日、習い事。途中、小学生だと思われていたらしい。ラーメン食べて帰る。7日 朝は仕事。街を散策。こっそり公園で遊ぶ。 昼からはカレーを食べて買い物など。私がよく、ひよこのラインスタ…

十年目のジンクス/他人じゃなくなりたい

「私の所望(のぞみ)はね 貴方に可愛がってもらいたいの」/「何 内君(おかみさん)にしてくれと言っているんじゃない/唯 他人らしくなく/生涯親類のように暮らしたいというんでさね」(泉鏡花原作:中島千晴漫画『義血侠血』より引用/台詞は漫画版より…