本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

赤いスカートの憂鬱

〈ひとりでいたいです。/みんなログアウトしてもらえますか〉
(『怠けてるのではなく、充電中です。』収録「なんで自分はこうなのか自分でもわからない」より)

ダンシングスネイル『怠けてるのではなく、充電中です』

ふたりでいたいときも、みんなログアウトしてって思う。私、だめやな。
こういう系の本、はやってますね。K-popならぬK-book。心を楽にする本のはずだがぎっちり文章がつまってる。イラストとページのレイアウトが可愛いから、いいです。
「みんなログアウトしてもらえますか」のページのイラストもいいかんじ。

土曜日
朝から夕方まで練習。

日曜日
朝は練習。
帰りに秋服を買う。そして食事会を断る。悲しいね…。

別件で憂鬱なことが控えていて、何もする気がおきない。現実逃避でひたすらブロック消すゲームしてる。
最近、自分を傷つける(かもしれない)ものを自然と避けて生きている気がする。当然なのかな?

でもこれだけはしないといけない、ということがあって出かける。人と会うと少し気持ちがやわらぐのを感じる。進んでいこう。

この前年下の女の子が、「家にいても帰りたいって思うんです」って言ってた。わかるよ。


リライト

リライト

なんか今日ずっと聴いてる。
何をなのか、わからないけど、聴きながらひたすら
消してえええ!!リライトしてえええ!!って思ってる。