本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にも言わないわたしの破裂

21日 部屋の電気が点けられなくなる。 電気が点かないのではなく、点けることができなかった。窓の外が暗くなっても、液晶画面以外のものが薄暗くて見えなくなっても、立ち上がる気持ちになれなくて、ずっと寝そべっていた。布団の上でひたすら時が流れてい…

知性

14日 職場を大急ぎで出て、練習へ。一時間くらいが自分にはちょうどいい気がする。15日 夜、練習。先生が気を遣ってくれているのがわかる。夜に電話した。疲れすぎて、お風呂のお湯を出したまま寝てしまった。16日 夜、練習。先生にストレートな感想を言われ…

思い切ってオフ

8日 仕事上の大事なデータを消す(困るのは自分だけ)。問い合わせてたらメーカーさんに苦笑された。メーカーさんいい人だった。 夜、練習。見てもらって気分すっきり。9日 出張、へとへと。前の上司と再会。お互い変わりなく。練習。10日 仕事がどたばたで…

雨のせい

6月5日 ささやかな約束が果たせなかったこととか、人と一緒にいるのに一緒にいないような気持ちになってしまうことが苦しい。 誰も悪くない事故みたいなものなのだが、口にしても仕方がない感情や何でもない小さなことが今日は心に刺さってくる。この日は習…