本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

変哲のない日々

ネットの海で買った本の中に、湘南ライナーの切符が挟まっていた。海辺を走る車中での、栞だったのかなあ。

でも日付、去年だけど、湘南ライナーという名称は2021年に終わったのでは。まだあるの? そしてなぜ切符はここにあるの。持ち主はどうやって改札を出たの。謎は謎を呼ぶ……。

(今調べたら、無効印が押されていれば、切符は改札の外へ持ち出せるらしい。)

 

先週は平穏だった。もうすぐ会えなくなる人たちとお別れを済ませたり、はしたけど。

水曜日はお暇をください(ちょっと一人の時間がほしい)とお願いして、一人になって文章を書いた。自分の中にある気持ちを言葉にできたら、淀んでいた気分も少しすっきりした。

金曜日は夫と焼肉屋へ。二人で焼肉屋へ行くのははじめて。

土曜日は久しぶりに家でぼーっと過ごす。

日曜は、マッサージを受けた。行くまでは面倒だったが、身体をほぐしてもらうと気分も良くなった。

夜は『光る君へ』を観る。これを観ながら大学のゼミで感想を言い盛り上がる国文学生になりたかった。

 

夫と、大学時代の話を少しする。ボーカロイド何聴いていたかで盛り上がる。

あの深夜のパソコン画面の、レポートのタブに隠された動画のタブの、バックグラウンドで流れる音楽のことを思った。詩的だ。

 

筋トレでもしようかな。

仕事は明日から大変かも。負けないぞ。

 

あのころ好きだったボカロ。

弱虫モンブラン (feat. GUMI)

弱虫モンブラン (feat. GUMI)

  • DECO*27
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes