本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

バランスの取れた理系

15日
食事会にサプライズで来ますか?と言ってもらう。去年もこんなことあったなー。
とても、目をそらさずに話す人。

19日
仕事がうまく行かなくて、冬。
心を鎮めるためにGLAYWinter,againをえんえん口ずさむ。いつかふーたーりでーゆきーたいねーー
上司が、その場にあった漢詩を解説してくれてちょっとときめいた。でも、文系よりも文系の素養がある理系の人がいいよねという話になった。(私たちはゴリゴリの文系)
職場で夜、月蝕だよ!と言われて外に出る。
星を見て恋人たちがささやきあっていた。与謝野晶子の世界じゃん。

20日
キムチ鍋つくる。ちょっとしたことで勘違いがあって泣いた。でも解決したのでいいです。

21日
練習。楽しいけどつらい。
終わったあと、先輩とケーキ食べに行く。
自分たちはよく頑張っていると思う。見返りを求めているわけではないけど、誰かの幸せを聞いた瞬間少しだけ、ざらついたものを感じるよね。という話になる。
あるコンペで入選して、メディアで発表されるはずだったのだが、私のはされなかった。
優劣がつくのはしかたないけど、講評も発表も均一にされないのが悲しい。

と、落ち込んでいたら、明日ご飯食べに行こうと誘ってくれた。

22日
雨。生まれてはじめてバカラに行く。
街がクリスマスムードでいい感じ。
夜はくら寿司クラッシュバンディクー(ゲーム)した。

どうしたら、ずっと楽しく暮らせるのかな。何もがんばりたくない。


MORE & MORE

MORE & MORE

最際よく聴いてる。