本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

寂しかった?

11/21

見落としがあって、予定をキャンセル。

謝らなければならないことが。

先のことを考える季節になった。(来年度の職場とか)冬というより春の気分。

気分が落ち込む。職場での自分の評判も聞いてしまい、不安が襲う月曜日。

 

22日

次の日が休みだと思うと、優しくなれる。

上司と面談した。心配していたことも言えてよかった。

あと、先輩と久しぶりに話した。「私が悪いですかね?」と聞くと「いや、悪くないよ」と答えてくれて心が軽くなった。

職場で、和菓子を食べる会。思ったより盛り上がらなかったが、来てくれた人たちに感謝。

夜はピザ、3人で食べていたが、みんな楽しい話はないらしい。帰宅してからポケモンをプレイする様子を見ていた。私の知っているポケモンとあまりに変わりすぎて、もはやゼルダの伝説やろこれ。

 

23日

朝昼兼ねてchaiのパスタ。やっぱり店内かわいい。

そのまま丸亀へ、心配していた案件があったが、大きなトラブルもなく、進んでよかった。

夜は疲れ切っておうちで赤から鍋。

 

24日

なんだか疲れている、体調が良くない。

仕事は気分が乗り切らない。いつも合わせられる人にもそっけなくしてしまう。

思いがけない誘いを受けたが、応えられなかった。自分で選択したことだが、大きなチャンスを失ってしまった気もする。

夜は練習、練習で気分転換できたと思う。

 

25日

職場の人、体調を崩す方が増えていて心配。

昨日そっけなくした年下の子がいて、いつもは休憩時間に話すのだがこの日は少し遅れて姿を表した。

「今日は来ないと思ったでしょ。寂しかった?」

と聞かれた。

そんな駆け引きするの、あなた。

そしてそんな、友達みたいな恋人未満みたいな間柄だったの、わたしたち。

「全然寂しくないよ」

と答える自分がつまらない。なんかちょっとドキッとした。

 

今年は全然きちんと読書できていないのだが、職場に置いてある本は面白そうに思える。きちんと読みたいのだが……。

夜は疲れて、帰宅してばたんと寝てしまう。夜更けに起きてしまい、週末は忙しいのに、結局夜ふかし。

 

QJ クイック・ジャパン163号/特集 長濱ねると話そう』

 

久しぶりに買った本。私は若い人が好きで、儚い存在が好きなのかもしれない。

長濱ねる、文系にシフトしてからけっこうときめく。長濱ねるという存在をうまくコンテンツ化していると思う。

彼女がお守りにしているものたちを紹介しているコーナーがあって、いいなと思った。私もお守りを並べてみたい。

この雑誌を買ってから、少しずつだけどインプット欲が再燃している。