本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

どうかお元気で

30日
なんだか忙しい。そして、仕事がつらい。自分の中でジレンマを感じる。先輩が話を聞いてくれる。
最後の最後に、今日で職場を去る人に「どうかお元気で」と声をかけた。

夜は久しぶりのがっつり練習。疲れたけど気分転換になった。

10月1日
出張で善通寺へ。レトロでいい感じ。本当は琴平の栞やさんに寄りたかったが、たどり着けず断念する。またチャレンジしよう。
出張先で、前に同じ部署で勤めていた先輩と再会する。すごく好きな人だったので、思いがけず会えて嬉しかった。
変わらずに接してくれてありがたい。

手ぬぐい工房ポスター堂にも寄る。手ぬぐいかわいい。

夜は今週の疲れが爆発して、泣きながらイカマヨ丼を食べる。(ジャンキーな生活だ…)

ゴルゴ13を生まれてはじめて読むが、面白かった。

2日
朝は仕事。
昼から練習。
ある資格取得にチャレンジするか悩んでいるのだが、先生に「今日から始めよう!」と言ってもらえた。ああ……

夜は王将のキム玉丼(?)たべる。とてもおいしい。
2年ぶりくらいに『剣道日本』を買った。(私は昔剣道を習っていた)面白かった。読んでいると剣道もしたくなるんだよな。


3日
朝はポーチドエッグをごちそうになる。おいしい!
昼からちょっと落ち込んでいる。
10月大丈夫かなあ。

来るかなあと思っていた連絡が、待っていたらちゃんと来たのでよかった。

『bis 2021 11月号 My Heart ときめきの不思議』

長濱ねる好きで、追いかけてしまう。