本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

星しか見えない(チョコアイス)

うら山の 星のつめたさ チョコアイス
(わたし心の一句)

あつい→つかれる→おふろ→ごはん→すぐねる→夜中に起きる、という生活!

今日は、みんなで永遠にコピー機と戦う。ものすごく暑い。一段落したところで先輩がチョコアイス奢ってくれた。うれしい。みんなでディスタンスとってたべる。
白洋舍に、あなたによく似た人がいるよ、と言われる。

職場でると真っ暗で星しか見えない。すぐ裏は森の田舎だから。月ってあかるいね……実家がなつかしい。

この時期はいつも目まぐるしいけど楽しい。すぐ、ふだんに戻ってしまうけど。

人が書いた絵やことばをずっと読んでいた。どんなに小さくても自分の表現で自分の世界を作れていることが素晴らしいと思う。



スーパーにみかんが出ている。冬なのか?
秋が来そうですね。嵐と虫の声がすぐそこに。


ハ・テワン『すべての瞬間が君だった』

すべての瞬間が君だった きらきら輝いていた僕たちの時間

すべての瞬間が君だった きらきら輝いていた僕たちの時間

  • 作者:ハ・テワン
  • 発売日: 2020/05/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
なんかいいかんじだったんだよなあ、きれいだし。