本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

どうすれば、/どうしても。

20日
朝は練習。
昼からバチェラーを見てみるが、途中で飽きる。からあげを買う。
夕方、結婚した友人が、たこ焼きに誘ってくれる。友人も旦那さんもいい人で、優しい時間が流れていた。イントロクイズをした。
部屋に戻って、去年の秋に買ったしずくの置物をやっと開ける。一番つらいときに買ってずっと開けることができなかったもの。

21日
アンデルセンでたまごサンド食べる。おいしい。日中はだらだらする。
昼寝から目覚めてとつぜん泣きはじめる。
自分でもどうしてなのかわからないし、どうすれば治まるのかどうしてもコントロールできなくて、わんわん泣く。怖い。
泣きたいわけじゃないのに涙が落ちていく。

昨日あったことが悲しいのか、今日思うようにできなかったことが悲しいのか、明日の病院が不安なのか、バイオリズムなのか、だれか教えてほしい。夜になって死んだように寝ていた。こわいよー。

平穏を取り戻したい。


午後『眠れぬ夜はケーキを焼いて』

レシピつきのエッセイ漫画。ややダウンしているときに読むのがいいと思う。