本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

シロップの眠気/じゃあここに来て。

28日
朝は練習
昼から友人と遊ぶ。神社で集合する。
そのあと家に来てくれて、お茶会。ヤマのケーキおいしい。友人がつくってくれた琥珀糖もおいしいし、薔薇の花の紅茶もおいしかった。つぎは他のチョコレートケーキが食べたい。
三人で話していたのだが、途中から三人川の字になって話したのが楽しかった。

夜からは急にすごくめためただった。
泣きたくないのに泣いてる。
何もないのに。
ないわけでもないが、ないに等しいのに。

どこにも行ったりしないよ。という言葉があって、それを聞くと、じゃあ、ここに来て。と思ってしまう。
それを隠しつつ、じゃあどこにいるの?という話をしたら、おとぎ話みたいだね。と言われた。

3月1日
朝、仲良しの人が来る。困ってること(機械系)を助けてくれる。お礼にお菓子を渡す。
「なんでそんなに優しいの?」と尋ねると
「もっと当たり強くできるけど、それするとみるみる崩れていきそうだから」と言われた。
顔暗いよ、とも言われた。その人が去ろうとするのを、待って、と止める。ああいやだなあ、自分はいやだ。こういうのがいや。

しかし
「もっと自分勝手になればいいのに」って言われる。
そして「これ食べて元気出し」と、お菓子をもらって終わった。それ私があげたやつね。

職場の人に頼まれて工作(?)をする。できるまでは憂鬱だったけどできたらそのものがいとおしくなる。アートはよい。

寝不足なのか仕事のことで少しピリピリしてしまう。

自分勝手になれ、カフェでも行け、生き物を飼え、という三つのアドバイスをもらった。そのうち一番できそうな、自分勝手になるやつをしようと思った。
私は私の感情を尊重しよう。


いまから仮眠をとります。

『ar 3月号 この恋がうまくいく方法、だけ/あの人にモテたいの』

ar 2021年 03月号 [雑誌]

ar 2021年 03月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/02/12
  • メディア: Kindle

まえーに買っておいたのだった。恋愛のことだけじゃなく、自分の中の大切な人からモテる自分でいたい。