君だってここに来ないじゃないか。と思ったのだった。
また別の人から「依存したら、人はどこまで受け入れてくれるんだろう」って問いかけられた。
(お互いの話ではなく、疑問として)
自分のことを本当の意味で助けてくれる人って誰もいないと思うんだよね。
誰も助けてくれないから、何かにすがっても最後は自力で立たなければいけない。
30日
夢をみる。週が変わると、世界も違ってた。現実感ましまし!
仕事終わりかけのときにお客さんがきて、一時間くらい話した。
めがねが突然壊れる。最近運が悪い。
友人が結婚した!!!ラインしたあと、電話でおめでとうって言うべきだったと少し反省。
31日
めがねを直しに行く。
1日
習い事でお世話になってた人から、退会の連絡が来る。淋しい。
2日
気が乗らない。冒頭の会話をした。
仕事部屋に、いつも誰かがやって来る。誰も来ない日がない。
でもあなたたちはいつも来ない。連絡も訪問も知らずのうちに待つ自分がきらい。来ない人を待ってしまうのが嫌だし、簡単に期待してその通りにならないときバランスが崩れてしまうのが嫌。
上手に放っておける人になりたい。
3日
帰り道、急に淋しくなる。
気持ちが破裂しそうになる。
ただ、あたらしいお財布を褒めてくれた人がいて嬉しかった。ロゴ可愛かったですねって。
来週も元気で会おうね、って帰りがけに先輩が言ってくれた。
待人たちは今日も来なかった。複数人いるのよ。
初代の初期が好き。咲ちゃんがぷよぷよする回を読みたかった。
大人になってから読むと、いろいろ会話の裏にある登場人物たちの駆け引きの意味がわかってしまうなって、思った。アニメを見ていた高校生のときはよくわからなかったから、まだ純粋だったんだろうな。
今週のお題「爆発」