本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

定例会(になればいいのに)

19日

職場の同僚と飲み会へ行く。そこに至るまでの仕事忙しかった……。

久しぶりにお酒を飲んでみんなでいろんなことを話した。

「人を知るって楽しい」とその場に居た人が言っていた。

他者のこと、わからないままのほうが面白いこともあるのは確かだけど、わかることも必要なんだと思う。わかってしまったな……って思うけど、また違ったものが見えてくるかな。色々考えすぎじゃない?みたいなことを言われた。あと、AB型とも。(よく言われる)

同じ言動でも、それをされる(する)対象によって感じ方が違うよね、という話とか、した。

 

20日

朝、練習。

昼、仏生山温泉。お昼の陽射しのなかでお風呂に入るのもなかなか素敵だった。

お腹が痛くなって、今寝込んでいる。

 

ヤマシタトモコ『サタニック・スイート』

 

先日読み返していた。「MUD」が大好きなんです。やっぱりこの、どうしてか届かない熱烈な期待が好き。またこんな本読みたいな。