本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

ブルーとピンク

永尾まりやが好きです。からだの線と、あの猫みたいな瞳が好き。

永尾まりや写真集『ヤバい!まりや』

可愛かったです。
この人はいつも、どうぞ!って感じ。


16日
チョコバッキー(アイス)のいちごを食べた。
この日は好きな人と過ごす何も起きない一日だった。けれど、とても嬉しかった。

17日〜21日
仕事ざんまい、残業もとことんする。
20日は子宮頸がんの検査に行く。結果は後日郵送されてくる。夜は練習があり、もうあまりがんばりたくないというようなことを先生に言った。言えてよかった。
21時を過ぎて仕事をしているとさすがに病んでくるので、早く帰ることは大切だと思いました。

22日
朝は練習。久しぶりのゆっくりとした休み。
書店に行って、京都のガイドブックを買った。
そろそろ京都に行きたい。
永尾まりやの写真集はグラビアコーナーにあった。本屋なんて知り尽くしたつもりでも、まだ未開の地があるんだなって思った。
雑誌の表紙に、青とピンクという2色が使われているものが多くて、冬から春への季節をあらわす色のように感じた。好きな2色。

夜は電話をした。なんだか久しぶりに電話という行為をしたので、どう話せばいいのかぎこちなくて困った。

去年の今頃のことを思い出して、
あのときあなたはとてもがんばってくれていたんだな、と思うと心があたたかくなった。