本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

いるかも言うことを聞かない

22日
朝、練習。過去の仲間に連絡してみると意外と返信してくれる。これからについて考えた。

23日
お腹が空いて疲れている。

24日
悪夢の話をした。大きな魚が出てくる夢を見ると体調を崩すの。と職場の人が言っていた。
この夜は私も悪夢を見た。会いたくない人に見つかる夢。
やよい軒でご飯を食べた。アンニュイあるいはメランコリックだった。

25日
書店で働く夢を見た。月一で見る、わたしの悪夢。

26日
仕事つかれる。心配していた仕事は無事おわるが、イレギュラーに疲れた。
時宅へ行き、悪友の女の子と晩ごはん。なんかお互い大人になったね……という話をした。ザーサイピリ辛チキン、めちゃくちゃおいしかった。

27日
朝、練習。
昼ははまきた珈琲、そこから四国水族館。
イルカに癒やされた。魚や海の生きもの、けっこう怖かった。夕陽がきれい。遠くから見るイルカは、魚だった。あと、人間の言葉がききとれるらしい。すごいね。
夜はウェリントン。思い出の多い場所は走馬灯がくる。

28日
習い事の行事。
夜はコメダ。疲れた。
今が一番幸せで、これから崩れていくのが怖いという話をする。でも最初から今のような感じだった、大丈夫だと思う。という答えが返ってくる。涼しい夜、川谷絵音がラジオで勧めていた『Tek It』を聴く。月をながめる歌で、私も夜空を見た。

Tek It (Sped Up)

Tek It (Sped Up)

人の日記を見せてもらった。端的に、憂鬱なことと、論理的な思考が綴られていた。わたしはあなたの文章が好き。わたしには書けないものを書いている。