本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

雨どっか行かないかな

非日常系な日々を過ごしている。日常のことを考えている場合ではない……という気持ち。
 
 
16日
習い事でお祝いの会をしていただく。恐縮である。
 
18日
コンタクトレンズ作りに行く。利き目というものの存在を知った。苦行だった。看護師さんは優しかった。
先輩と久しぶりに会って、カフェをはしご。ぱらいそとクレエコーヒー。カフェっていいね。
 
19日
両親への手紙を書く。などなど。午前中に、前に職場が同じだった方がお祝いを持ってきてくれた。昼はカレーを食べに行った。大学の先生からお返事がきていた。要約すると素直になったね……な感じ。素直になったというか、普通の人間らしくなったのかもしれない。
 
仕事〜仕事してる場合じゃないな〜でも仕事〜。だんだんと別れの予感。
 
21日
ネイルしてもらう。ネイルすると日常生活を失ってしまうのだと知る。両親へあげるアルバムなどつくる。
 
 
 
『Ray 2023年3月号 長濱ねるのいま』
ねるを見ると買ってしまう。ミステリアスな文系女子