本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

運命の人じゃないです、ごめんなさいね。

2/7

大切な仕事その1。疲れて帰宅後倒れるように眠った。

 

8日

大切な仕事その2。一日中、誰かのために仕事をしていた。残業していたら職場の人がポッキーくれた。

何もかもちゃんと終わっていくのに、自分が望むビジョンと現実が違っている。それでもいいのに良く思えなくて、少し悲しかった。自分が期待したとおりの未来がなかなか来ない。習い事は休んだ。

帰宅して、「カリスマになりたいな……」とつぶやいた。誰かのためにとか、誰かに認めてほしい、だけではなくて、私も私個人の力で立てるようになりたい。輝きを放つ人を見てうらやましくなったのかもしれない。

「野心があるのはいいことだね」と夫が言っていた。仕事もう少しがんばろうかな。

 

9日

仕事の合間に占いの話になり、相性を見られ、「運命の人でもないですね、ごめんなさいね」とさっぱり言われた。傷つきやすいって部分当たってますね、とも。

いろいろ占ってみたが動物占いはペガサスだった。どんな人といても一人で考える時間が必要で、感情のコントロールができないタイプ。わがままともいう。

夫は最近、仕事がんばっているらしい。私はやるべきことが無限に湧いてきて怖い。来週も忙しくなりそう。

 

相対性理論『マイハートハードピンチ』

マイハートハードピンチ

マイハートハードピンチ

  • provided courtesy of iTunes

 

お互いわかってるのに 核心に触れない会話

(今井大輔『恋と地獄(6)』より)

最新エピソードが出るたび読んでいる。心殺してくる人の描き方上手いですね……。