本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

そういえば日記書いてない

25日
髪の毛を切りに行く。担当の美容師さんは別店舗に異動するらしい。つまり、私も今のお店とはお別れ(担当を変えないので)! 店長さんに仲良くしてもらっていて、突然のお別れに涙ほろほろ。

26日
ちょっといけない夢を見る。
練習、帰って、お昼寝して、買い出し。

27日
練習、いろいろ決まって、私も割り切る。

28日
髪切って最初の出勤!どぎまぎ。
秘密が同期にばれてしまって少しブルー。秘密はいつかばれてしまうものなんだね。
職場の大掃除する。なんだかみんな大変そう。
先輩の半生を聞く。なにもかも嫌になって海外で暮らしていたらしい。カッコいい。

29日
忙しくて、余裕がない。
同僚が仕事部屋に来て、結婚しないの? と聞かれる。最近いろんな人に聞かれる。私もいい歳なので仕方がない。
でも、していないということはしない(できない)理由があるのよ。うしろめたい理由ではないよ。

そういえば日記書いてないやん、と気づく。これから、職場のお別れする人への贈り物を包む。



『MEN'S NON-NO メンズノンノ 2022.3 LOVE&GIRLS 2022/僕と彼女と春の服』

女性誌より、こういう、〈かわいい彼女〉を取り上げたときのメンズノンノ読んでる方が、よほど女子力あがる感じがする。