本のある日記

本のある日記

日記・その時にあてはまる本・ことば・音楽。

イメージトレーニング

26日

ヨムスでさいとうさんと色々話した。「今年はどんな年でしたか?」と尋ねられて、「試練が多かったけど得るものも多かった」というようなことを答えたように思う。

以前の自分が書いた文章について、「知らない人の人生みたいだった」という感想が自分自身から出てきたことに驚き、しかし、後からとてもしっくりきた。

お気に入りだった喫茶が無くなっているらしいことを知った。ショック!

 

27日 

仕事納め。おさまらなかったけど、デスク周りを片付けた。

職場を出て事務手続き、買い物、ミュゼのカウンセリング、くら寿司、など。

 

28日

朝、事務的な手続き。なんだかモヤモヤして、用を終えたあとにスタバでラテと抹茶ドーナツを頼んだ。スタバのお姉さんと自分とで、余裕のある無しがよく対比されていた。

昼はがんてつ、夜はシウンカフェからのタリーズ。たくさん食べた。

片付けをしていたら急に悲しくなってきて……眠れない。ラテを二杯も飲んだからなのだろうか。

あることに対しての、イメージトレーニングはいつも出来ている。イメージトレーニングだけ。

しかし今は、イメージすると少し苦しい。

まとまらない文章になってしまった。

 

 

『ar(アール)2022年11月号 やっぱり知りたいオトコの気持ち LOVE IS POWER』

10年前のアンアンみたいな見出し。でもそれが逆に新鮮なのかもしれない。

欲望に素直に、というスタンスが好き。

環奈の三白眼が美しい。可愛くて迫力があるので、この号を今もデスクに飾っている…。

 

お題「気分転換」